Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

チキンカレーとチーズナン@【チタウンカフェ】(湊川店)兵庫区中道通1丁目

thread
チキンカレーとチーズナン@【チ...
いつもはドリンクが付いてお得な 「日替りカレー」(690円) 頼んでいますが、おいしい「チーズナン」が食べたくて、アラカルトでのお昼ご飯です。

ビールを頼みますと、インドのおせんべい「パーパド(パパド)」が出てきました。パリパリと歯ごたえも良く、生ビールの肴としておいしくいただきました。

前回聞き忘れた赤色のスープ、トマトベースだと分かりましたが、香辛料がたっぷり効いた味で、トマトだとはおもいつきませんでした。

ホットな「チキンカレー」と、とろけるような「チーズナン」の相性は抜群で、「タンドリーチキン」を交互に食べながら、至福のお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-01-24 23:25

ファルコンさんを満足させるホットなチキンカレー、一度食べてみたいです。
口から火を吹いてしまいそう~(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-26 02:00

お店の人と顔なじみになり、もう驚かないようですが、当初はママサン、マスターたちは大丈夫かなという顔で心配されていました。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-25 03:48

至福でしたか。
合格点のカレーのようで、よかったですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-26 02:02

行動範囲内にあり、雰囲気も落ち着くお店で、気にいっています。
トマトスープも辛口で、普通の人には辛いと感じるかもしれません。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-26 21:20

ビールには良い肴ですね
さぞ美味しかったでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-27 07:18

店員さんもこちらに来て3年ほどの方ですが、上手な日本語を話されます。
スパイスの効いたタンドリーチキン等、楽しい食事の時間が持てました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise