Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

塩鯖@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
塩鯖@呑み処【えっちゃん】須磨...
山陽板宿(市営地下鉄板宿)駅を南に下りますと、大田町4丁目の交差点があり、また西側に曲がりテクテクと歩いていきますと、【えっちゃん】の起き看板が闇の中に輝いています。

前回訪問した時に、大田町の交差点を西側に曲がりますとインド料理のお店「ディップ・ジュティ」が店舗改装中でした。
ラーメン店やカレー店と頻繁に代わるお店なのですが、オープンしているかなと前を通りましたが、まだのようでした。

今宵は<えっちゃん>ママのお誕生日ということで、常連さん達で一杯です。
寂しそうに残っていた「塩鯖」(250円)を、温めてもらいました。

「今日の<大根おろし>は甘いから、ファルコンさんには合わないかな」ということで、寂しげなお皿の景色になりましたが、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-03-12 14:34

エッちゃんお誕生だったんですか!おめでとうございます。いくつに成られたのでしょう?聞かぬが花かな、いくつになっても、誕生日は嬉しいですね♪ぶじ今日まで生きて来ましたを祝う日ですから、煎餅にビールあいますね!エッちゃんに乾杯

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-13 00:38

<えっちゃん>たしか「ネズミ」年うまれだったとおもいますよ。 (笑)
4月6日には、お客さん達と会費制の「花見」の予定をされていました。
おばあちゃんからのお客さんも、すっかりえっちゃんに馴染んでいる様子で、いつも盛況です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-12 15:50

あの辛い大根おろしがお好きですか?
カレー同様、ピリ辛がいいんですね。
わたしは甘いのに、ポン酢醤油を1滴落としたのが好きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-13 00:59

やはり大根おろしも辛口が好物です・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise