Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(14)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(14)@和食堂【まる...
本日の神戸は最高気温20度という、春爛漫な散歩日和のお天気です。
早速<宇﨑酒店>さんにて 「キリンラガーロング缶:230円 を買い込み、【まるさ】さんに持ち込んでお昼ご飯です。

いつも通り「ミニ定食」(550円)にしましたが、ロング缶を呑んだあとでは、「ぎょ」とする分量のおかずを女将さんが選んでくれました。
<豚シャブ・おでん(玉子・大根・鶏肉)・鰤のアラ煮・コロッケ(オニオンスライス添え)・香物>です。

以前いただいたコメントで、年配の方がわたしのブログを見て訪問されのを知り、ささやかながら女将(モンブラン)さんに喜んでいただき、また訪問された御仁にこの場を借りて感謝です。

本日も山陽東須磨駅で生けられている <生け花>の「枝モノ」 を、わたしは「アオギリ」と書いたものの自信が無く、見ていただいた(モンブラン)さんも小さな<iPhon>の画面では分かりずらく、なんだろうと首を傾げられておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-04-08 21:43

「まるさ」さん!相変わらずのボリュームとサービスですね。^^
お酒の持込ができるのがいいですね。
懐かしい~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-09 06:48

小さなお店ですが、女将さんがいい人ですので、毎回お話しを楽しみに出むいています。
<生け花>をされていますので、お昼ご飯以外にも、お花のことが聞けますので、感謝ですね。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-04-08 23:43

ありがとうございました。またよって下さい。 
アオギリの新芽は、たしか赤かったように思います。それに枝もミドリぽかったと 
見てきてたぶんですが日本イチジクの枝では ないでしょうか?今剪定時期ですので

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-09 08:48

モンブランさん、いつもありがとうございます。
イチジクの枝とはとても思い付かないですねぇ・・・。 (汗)
いつも勉強させていただき、感謝です。
間違うことが多いとおもいますので、随時訂正していただければ、わたしも助かります。 (感謝)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise