Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

マグロの兜焼き@立呑処【酒房 湊川】兵庫区下沢通1丁目

thread
マグロの兜焼き@立呑処【酒房 ...
人気のある居酒屋や立ち呑み屋には、そのお店の名物料理が必ずあり、【酒房 湊川】では、 「すきみ」 です。

いつも通り「すきみ」を肴にと暖簾をくぐりますと、今宵は「マグロの兜焼き」(300円)が目につき、方向転換しました。

「マグロの兜焼き」は、本来は頭一個をそのまま使ったダイナミックな漁師料理ですが、頭肉・ほほ肉・アゴ肉等に切り分けられていました。

おまかせで大将が選んでくれたのは、大きな「ほほ肉(カマ)」の部位でした。
食べてもなかなか減らないほど身の量があり、薄塩味のマグロの身が堪能できました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-19 02:06

マグロの頭、珍しいですね
大きいですから肉の量も沢山付いているでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-20 02:45

ブリや鮭のカマは良く見かけますが、マグロは少ないとおもいます。
このお店はマグロの「すきみ」がウリですので、流通経路があるんだとおもいますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise