Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコン植物記(1142)白色の花【ブルーベリー】

thread
ファルコン植物記(1142)白...
春先に、白色の釣鐘状の花を咲かせる【ブルーベリー】です。

ツツジ科スノキ属に分類されています落葉低木果樹の総称として使われ、日本には1962年にジュージア州から導入され、東京都小平市で栽培が始まりました。

花後に1~1.5センチ程度の青紫色の果実を実らせ、原産地の北アメロカでは古くから果実を食用としてきました。
野生(原種)は丈が数十センチほどですが、品種改良が進み多くの品種が作られています。

目の健康食品としてのサプリメントがありますが、「アントシアニン」の薬理効果は完全には解明されておらず、日本ではこれを薬効成分とした医薬品は認可されていません。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-05-03 16:53

2-3日コメント書き込みができない状態でしたが昨夕やっとauに出掛け治してもらいました。容量オーバーだったみたいです。失礼しました。ブルーベリーの花可愛いですね、私はサプリメントは、信じないタイプで、健康は、食事からと思ってますが、花は大好きです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-03 16:58

無事にスマホの問題が解決して良かったですね。
わたしも、食べたいものを食べ、元気で呑めるのが一番健康的だと考えていますので、薬やサプリメント類は飲まないです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-04 09:15

ブルーベリー大好きなので、鉢植えを買ってきて、ようやく今年くらいに大きな収穫が得られそうだったのですが、お嫁に行ってしまいました。San Diego では、気候的に無理そうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-04 14:17

植物の移動が出来ないのは、残念なことですが、嫁ぎ先で無事に実ができればいいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-04 14:48

こんな花なんですね。
毎朝、ヨーグルトにのせて冷凍のブルーベリーを食べています。
私の整腸剤です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-04 14:57

白くてかわいい花だとおもいます。
ヨーグルトとブルーベリー、とても合うようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise