Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

モーニング飲茶<Aセット>@【香港食館】中央区下山手通4丁目

thread
モーニング飲茶<Aセット>@【...
業界の事務局に出向いた際、気になるお店として近所にある【香港食館】が目にとまりました。
兵庫県公館や兵庫県民会館界隈にあるお店として、朝の8時30分から11時まで、<A~D>セットの4種類のモーニング飲茶が(380円)で提供されています。

本日は初めての訪問ですので、順番的にと考えて、<Aセット>「海皇粥 ・ 沙拉(サラダ) ・ 香港炒麺(ヤキソバ)」を注文、ポットでジャスミンティーが出てきました。

値段的にあまり期待をしていませんでしたが、まずは「海皇粥」が大きな丼で出てきて、具材として<海老・貝柱・イカ>が入っており、これだけで値段の元は取れそうな味と量です。
「香港炒麺(ヤキソバ)」も、一品料理の分量があり、「焼き豚・ネギ」がオイスターソース味でまとめられ、「海皇粥」と合わせて二品でお腹いっぱいになり、お昼ご飯と兼用できそうです。

穴場的な場所にあるお店ですが、朝ご飯替りに食べに来られる常連さん達が多いようで、皆さん大将やママさんと気軽に会話をされていましたが、これはさもありなんです。
近いうちに次は、<Bセット>「広東炒米粉(焼きビーフン) ・ 沙拉(サラダ) ・ 皮蛋粥(ピータン粥)」を食べなければと考えています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-05-14 21:09

朝はモーニングコーヒーと言う一辺倒の食事でなくて、お粥と中国茶と言うのもいいですね。値段も安いので近所にあれば連チャンで行きますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-15 00:42

これ、値段からして十分にお得なセットだとおもいます。
喫茶店の「モーニング」が400~500円の時代ですので近くにあれば、通いたいところです。
雰囲気的に近所のおばちゃん(ひとり住まい)の朝昼兼用の食事にちょうどいい漢字でしたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-05-14 21:57

安いですね♪美味しそうです。行ってみたいです。穴場ですね、よいお店に、出会え良かったですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-15 00:43

大通りに面していませんのであまり目立ちませんが、ご近所のあばさんやおじさんが来られていました。
自分で作るよりもお手軽で安いとおもいますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-15 07:38

この値段でこれならっていう感じですね・・・。
満足度が高いです。

こちらでは絶対にないモーニングセットです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-15 15:09

4種類のモーニングセット、ぜひ制覇しなければと考えています。
再訪問確実のお店ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-15 15:57

このモーニングセットは凄いですね
こちらでもここまで値打ちな物はありません
凄いボリュームに驚きました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-15 16:06

良心的すぎるのもねぇ・・・。 (笑)
量が多くて、おかげさまでお昼と兼用になりました。
ご近所の高齢の方が馴染み客のようですが、健啖な食欲に驚いていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise