Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

手羽先焼き@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
手羽先焼き@呑み処【えっちゃん...
今宵は、<えっちゃん>が頑張って焼いたとおもわれる「手羽先」が肴です。
包丁で関節を切り分けてくれていますので、とても食べやすかったです。

パキスタン原産の岩塩「HIMARAYAN PINK SALT」を出してくれましたが、そのままでも十分においしくいただけました。

お店までの道中、道路脇の植え込みにたくさんのお花をお世話されているおばちゃんと少しお話しをしてきたと言えば、「ああ~、パーマ屋さんのおばあちゃんやわ」と、<えっちゃん>から教えていただきました。

車の邪魔になるため仕方ないけど、道路側にはみ出したお花を切るのがとても残念ですと言われていましたが、切られる前の「ゴテチャ」(明日の朝アップします)を撮影できたのは、幸いでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-24 14:42

「ゴテチャ」、楽しみにしています。
ファルコンさんのような、造詣の深い方、お花好きの人とおしゃべりするのが、「パーマやさんのおばあちゃん」の楽しみ、生きがいなんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-24 16:01

何種類ものお花が植えられていますので、呑み処「えっちゃん」に行く過程でいつも立ち止まってしまいます。
道路側にはみ出さないようにマナーよく植えられているのには、感心しました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise