Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<えっちゃん>からのおすそ分け(17)【ピーナッツきゅうり】

thread
<えっちゃん>からのおすそ分け...
今宵も<えっちゃん>からおすそ分けをいただきましたが、なんと名称を付けようかと悩んでしまいました。

普通に書けば、「もろきゅう」でいいとおもうのですが、もろみや味噌ではなく、<えっちゃん>手作りの特製で、なんと「ピーナッツバター」を基本に何やら練り込んでいる代物です。

食べてから教えていただきましたが、あまり違和感はなく、胡瓜との相性も悪くありません。

残念ながら、お店の肴としては出されておらず、<えっちゃん>のおやつ代わりだそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise