Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<生け花>(112)【嵯峨御流】@山陽板宿駅構内

thread
<生け花>(112)【嵯峨御流...
照明器具の反射等で見栄えが良くなく、パス使用かなと考えたのですが、面白い素材を扱われていましたので、我慢して見ていただければ幸いです。

今回の板宿駅の持ち回りの担当は、<柳田純美甫>先生でした。

使用されている素材は、「ドラセナ」の葉ですが、赤紅色の覆輪が入る品種で、 「コーディラインレッド」 かなとみました。
メインとなる中心には、「パイナップル」が使われ面白い雰囲気を醸し出していました。

思い付かない素材を扱うのは、難しさもあるとおもいますが、「してやったり」という先生の意気込みが感じられました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-06-24 03:02

面白く拝見しました。百合位しかない季節に奇を汀良って凝られたのでしょう。楽しんで♪ます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-24 03:23

「パイナップル」とは、驚きの材料ですね。
<生け花>としては意外な素材ですが、面白くまとめられていると感心しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-24 04:46

まぁ~、珍しい!パイナップルなんて初めてです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-24 04:49

やはり珍しい素材なんですね。
私も、見たときには驚きました。
色々と試行錯誤をしながら考えなければいけない現代生け花の世界を、垣間見れた感じです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise