Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

牛すじ煮込み@立ち呑み【しゅう】@高速長田駅地下通路

thread
牛すじ煮込み@立ち呑み【しゅう...
6月16日(月)に開店して2週間が過ぎ、お店も落ち着いた頃だとおもい、再度【しゅう】に訪問してきました。

開店当初は午後3時からの営業でしたが、早い時間帯にはお客さんが少ないと言うことで、平常は午後5時からとなり、土曜日だけは午後3時からの営業です。
開店前の肴の仕込みをしていますので、「早や目の時間でもいいです」とのことでした。

前回ボリュームがありました 「チキンカツ」 はなく、「牛すじ煮込み」(250円)を選びました。
たっぷりな<ネギ>の下に、薄切りの<コンニャク>と<牛すじ>が盛り付けられ、いい塩梅の塩味の煮込みです。

<味噌煮込み(土手煮)>ですと、一味を振りかけていただきますが、塩味でしたので、オリジナルのままでおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-01 17:59

牛すじの煮込み、塩味、こちらでは珍しいです
味噌と違い素材の味がそのまま出て誤魔化しが聞かないだ難しいのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-01 19:44

すじ肉本来の旨みで勝負しなければいけませんので、難しい味付方だとおもいますね。
たくさんのネギに隠れてしまっていますが、結構すじ肉もたっぷりとありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise