Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

Bセット(台湾らーめん+海老玉飯)@【仁】須磨区長楽町3丁目

thread
Bセット(台湾らーめん+海老玉...
先月の8月12日(金:友引)に開店しています、中華料理の【仁(JIN)】です。

11:30~14:30までのランチタイムは、Aセット(台湾らーめん+ミニチャーハン)、Bセット(台湾らーめん+海老玉飯)、日替わりランチ等のセットメニューが各(800円)です。

本日は、Bセットにしました。ママさんらしき人が「辛いの大丈夫ですか?」と聞かれましたが、「はい」と返事して期待していたのですが、ごく普通でがっかりしました。
先に「海老玉飯」が出てきましたので、半分ほど食べてからの写真になっています。

以前はどこかでお店をされていたようですが、寄る歳波には勝てないということで、ご自宅の近くでの開業とお聞きしました。
先月は開店ということもあり休みを取られず、今月からは木曜日が定休日だそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-08-31 21:39

台湾に「台湾ラーメン」なるものはありません。 
なんでも名古屋が発祥地だと聞いた覚えがあります。 
その代わり、「牛肉麺」なるものが現地でポピュラーな麺料理があります。 
 
#あ~台湾に行きたくなったよぉ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-31 21:49

ご主人は、台湾出身なのかな。
担担麺と書けばいいようなものですが、他店との違いを出したかったのでしょうねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-31 23:28

「辛いの大丈夫ですか」と聞かれて、
期待の返事をした後の、
がっかりしたファルコンさんの表情を想像するとちょっとおかしい・・・かも(*^-^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-31 23:57

アハハ、どんな顔でしたんでしょうねぇ。
ミンチ肉を残さず他bウェルためにスープを飲み干しましたら、底にたしかに赤唐辛子の輪切りが数個沈んでいましたが、わたしにはごく普通の味でした。 (笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-09-01 00:33

激辛ペーストをまたお送りしなければ・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-01 00:38

KUMAさん、お心使いだけで感謝です。
<天下第一辣>、おいしくいただきました。 (謝々)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-01 07:06

ラーメンも海老玉飯も美味しそう
大きな海老が沢山入っていますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-01 07:12

はい、結構大きな海老でした。
担々麺のミンチ肉は丼の底にたまるのが難点ですね。
結局スープを全部飲まないときれいに食べれませんので、頑張っていただきました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise