Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • <ペコちゃん>からのおすそ分け(104)【せんべい2種】@播磨屋本店

<ペコちゃん>からのおすそ分け(104)【せんべい2種】@播磨屋本店

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
今宵も酒呑み仲間の<ペコちゃん>から、「播磨屋本店」のせんべい「丹波黒大豆せんべい」と「華麗満月」の2種類をいただきました。

「丹波黒大豆せんべい」は、コシヒカリ100%で、ばりっとした歯ごたえがり、黒大豆との相性も良く美味しくいただきました。
でも、袋に書かれています「上方風江戸堅焼」という意味が、よく理解できませんでした。

「華麗満月」は語呂合わせで、サクサクとした丸い形のカレー味のせんべいでした。せんべい自体に米の甘みがありますので、カレー風味と相性がいいようには感じませんでした。

知らないあいだに、「播磨屋本店」のせんべいも、 色々な種類 が出てきているようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise