Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

サービス定食(2)@めし屋【鈴ぎん:本店】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
サービス定食(2)@めし屋【鈴...
お昼ご飯をどうしようかと各お店のランチを見て回っていましたら、<めし屋【鈴ぎん:本店】>が、<秋刀魚の塩焼き>でしたので、迷わずに入店です。

この【鈴ぎん:本店】は、わたしがよく出向きます <呑み処「鈴ぎん:福寿」> の本店になり、席に着くなりオネイサンから「ビールは?」と訊かれてしまいました。

日替わりの「サービス定食」(680円)は、土。日曜日になりますと、おかずの内容もよくなり(980円)になります。

本日は、<秋刀魚の塩焼き>以外に<切り干し大根>と<スパゲッティサラダ>の組み合わせで、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-10-19 21:14

今秋刀魚美味しいですね! 
昨夕も塩焼きにたっぷりの大根をおろして、すだちをかけて食べました。脂がのって秋を感じました。さつまいもの豚汁と、野菜サラダ、茄子の煮付けでビール2本です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-20 00:34

モンブランさん、いつもコメントありがとうございます。
昨夜は秋刀魚でしたか。
日替わり定食で秋刀魚を見つけますと、期間限定ですので、つい頼んでしまいますね。豚汁をはじめ、さすがバランスのとれたおかずが並びましたね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-19 23:54

今、秋刀魚を食べなきゃね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-20 00:37

出始めの頃は気がせいているのですが、値段が安定するとおろそかになりがちです。 (汗)
忘れずに秋の味覚は食べておかないとね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise