Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(19)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(19)@和食堂【まる...
天気予報では一日曇りの神戸でしたが、お昼間はいいお天気になり、山陽板宿駅からブラブラと気持ちよく【まるさ】まで歩きました。

本日は土曜日にもかかわらず、朝からのお客さんが多かったようで、「おかずがあまりないんですよぉ~」と言われながら、ご飯抜きの「ミニ定食」(550円)です。

女将さん、「写真の色目が悪いわね」と恐縮されていましたが、よく煮込まれた「おでん」、「鶏肉の照り焼き」、ご飯代わりの「焼きそば」等、今日もおなか一杯のお昼ご飯になりました。

帰りがけ、ご夫婦の方と入れ違いになりましたが、「おかずがあまりないんですよぉ~」と恐縮された女将さんの声が、本当に申し訳なさそうでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-07 20:59

よく味がしゅんでいますね。

人気のほどがうかがえます。
皆さん、おいしいお店はよくご存じのようですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-08 03:07

きさくな女将さんですので、ファンは多いと思います。
先客のご婦人は、タッパー持参でおかずだけを買いに来られていました。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-11-08 02:44

ありがとう♪ございました。ゆっくりお話したかったけど、忙しくしてて残念でした!後のご夫妻おでんと残りのおかず全部食べてくださり、完売で終わりました。ありがたいことです本ありがとう♪ございます。時代小説三昧できます!今江戸川柳に挑戦中です。参考になります!難しいのでなかなか入選しません。言葉の使い方が難しいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-08 03:09

モンブランさん、今日もありがとうございました。
忙しいという嬉しい悲鳴が、毎日続くことを期待しています。
まや時間のあるときに、本の整理をしますので、好ご期待を・・・。 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise