Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

鰯・穴子・鯵・バサ・粕汁@大衆酒場【尾張屋】兵庫区新開地1丁目

thread
鰯・穴子・鯵・バサ・粕汁@大衆...
「あれが食べたい」と思わせてくれる名物があるお店は、どうしても避けて通れません。

今宵は「イワシの酢」(350円)を求めて【尾張屋】さんに、足を向けました。
顔を出すたびに頼んでいますが、微妙な酢の締め具合が抜群で、おろし生姜と合わせて口に含めば、至福の味わいです。

「穴子の天ぷら一本揚げ」・「鯵のひらき」・「バサの天ぷら」を堪能、最後の〆は具だくさんの「粕汁」(300円)です。

男性客3人連れさんが来店、お一人が米寿とのことでしたがとてもお元気な方で、女将さんを口説きながら場を盛り上げておられました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
とおりすがり
Commented by とおりすがり
Posted at 2014-12-13 04:09

お友だちがスマホをレンタルしてくれました。 
 
メアドは 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mayxxx4989@gmail.comです 
xxx部分はご想像にお任せします 
 
ヒントは君です。^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-13 05:02

おひさしぶりです<とおりすがり>さん。
お変わりありませんでしたでしょうか?
ブログの休業宣言で驚きましたが、ひと安心いたしました。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-12-13 04:21

鰯の酢の物は塩加減が一番大事です。少ないと生臭し時間が長すぎると塩辛いです。あとのす加減は、さっとします。塩梅のよい鰯にさっと酢をくぐらせ食べる時に相手にあわせ三杯酢か、二杯酢またはポン酢好みですね♪手間はかかりますが、これからは鰯美味しい時期ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-13 05:08

先代からの名物料理として、「イワシの酢」が美味しいんですよ。
おかわりを頼みたくなる味付けです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise