Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ガシラの煮付け・他@炙り居酒屋【桔梗屋】兵庫区福原町13-5

thread
ガシラの煮付け・他@炙り居酒屋...
今宵も新鮮な魚を求めて、【桔梗屋】に足を向けました。

魚介類のネタを眺めていますと、口と鰓をパクパクとさせた「ガシラ」が目に止まり、煮つけにしていただきました。
煮付けができあがるまで「赤ナマコ」で楽しみ、「海老の鬼がら焼き」・「生牡蠣」が続きます。

17:00~19:00の時間帯はタイムサービスとして、<生ビール+小鉢2品>がワンコイン(500円)のメニューがありました。
大将に「小鉢物はなんですか?」と訊けば、「今日はこれです」と、写真下側の「ブリ大根」と「肉豆腐」が出てきました。

最後は「めざし」(200円)で〆でしたが、これがまたカチカチの「めざし」ではなく、ホッコリと柔らかい一夜干しで、秀逸な味わいでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-02-04 04:14

今夜は素敵ですね!失礼ですけれど私好みです。赤ナマコ、ガシラ、海老の鬼殻焼き、生牡蠣言うことなしです。お供したいぐらいです!いいな♪お疲れも飛んで行くでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-04 06:44

アア~、モンブランさん、このお店に水槽が置かれ時に、お誘いしたいですね。
大将も女将さんも、いい人ですので、モンブランさと一緒に楽しく呑みたいところです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise