Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(25)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(25)@和食堂【まる...
本日の神戸、ポカポカ陽気で暖かく、いつも通りキリンのロング缶を買い込んで、【まるさ】さんへ顔出しです。

前回訪問時に気になっていました開店予定の<うどん屋「丸(まる」>のお店の前を通りましたら、本日28日(土・仏滅)に開店していました。
【まるさ】のお客さん達と「どうでしょうかねぇ~」との切り出しに、ご近所にあるうどん屋「Y」さんの話題で盛り上がっておりました。

本日もいつも通り、「ミニ定食」(550円)の<ご飯・味噌汁>抜きでお願いしました。
5品のおかずの量も多く、ポカポカ陽気でしたのでロング缶もう1本買っておけばよかったようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-28 01:31

今日は暖かかったですから、ビールが美味しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-28 01:32

はい、春らしい陽気で喉が渇きました。
「イワシの煮付け」や「鶏肝の煮付け」等がりましたので、ビールがすすみました。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-03-28 21:23

有り難うございました!いいタイミングで本もいただき寝る前の楽しみがふえました。筍小さなのを湯がいて、炊いたところでよかった!初物を食べると3年長生きするとか?又おいでくださいませ、お待ちしています

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-28 22:17

モンブランさんのところで色々な初物いただき、だいぶ寿命が延びているかもしれませんね。(笑)

そうそう「みおつくし料理帖」、やはり<高田郁>さんでしたが、読み方は「たかだかおる」でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise