Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸は本日「ソメイヨシノ」の満開宣言@須磨裕厚病院

thread
神戸は本日「ソメイヨシノ」の満...
本日の神戸は晴天、例年より3日早く、昨年より1日遅い「ソメイヨシノ」の満開宣言が出ています。

本館工事も無事に終了した「須磨裕厚病院」ですが、心配していた工事の影響もなく、見事な開花で、青空に映えていました。

昨日から一気に気温が上がり、見事な満開状態ですが、今夕からはお天気が崩れる予報が出ています。花見の行楽シーズンである土・日曜日を挟み、4日間ほど雨模様が続くようで、一気に散るかもしれません。

地元須磨区では、妙法寺川公園を中心に4月4日(土)、模擬店などが出る「桜まつり」が開催される予定ですが、どうやら雨の花見になりそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-02 00:09

満開ですね。
先程、姫たちが近くにお花見に行った帰り寄ってくれました。
写真を見せてくれましたが、満開でした。
週末、雨の予報。
散らないでほしいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-02 00:21

来週火曜日頃まで傘マークが出ているようで、サクラが散る心配は大かな・・・。
せめて入園式や入学しこの頃まで咲いていてほしいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-03 01:23

満開ですね~!せっかくのお花見が雨で残念!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-03 17:18

こちらは、火曜日まで傘マークが出ています。
せっかくの桜もかわいそうで、残念です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise