Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

平天と竹輪のピリ辛炒め@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
平天と竹輪のピリ辛炒め@立ち呑...
今宵は、立ち位置がL型カウンター席の端になり、カウンター台に置かれている大鉢の料理が見えませんでした。

まずは 「女将極上のポテサラ」 (180円)をいただきながら、黒板のメニューを見て今宵は、「平天と竹輪のピリ辛炒め」(200円)にしました。

「四川風激辛麻婆豆腐」 や 「純豆腐鍋(スンドゥブチゲ)」 などの料理で、大将の「辛さ」の程度がわかっているだけに、安心して注文です。

唐辛子の輪切りも見え隠れしていて、ごま油で炒めたピリ辛い味が楽しめ、おいしくビールがいただけました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-09 01:40

なにげないこういうのが美味しいんですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-09 06:47

いやぁ~、本当にbirsyさんのご指摘通りです。
凝った料理もおいしいですが、酒呑みのの肴としては、こもぐらいが王道ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise