Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鮑のバター焼き・他@鉄板焼・お好み焼【みや】兵庫区水木通1丁目

thread
鮑のバター焼き・他@鉄板焼・お...
呑み友達の<O浦>さん夫婦と訪れて以来、一年振りの訪問になってしまいました【みや】にて、今宵は一杯です。

マスターに「毎日のお客さんも大事ですが、忘れずに来てくれるのもありがたいでしょう」と挨拶をして、まずは「鮑のバター焼き」を注文です。

前回もそうですが、この【みや】では、 「鮑」 は必ず食べている鉄板焼きメニューになっています。
神戸らしく「すじ入り餃子」を、これまた神戸らしく「味噌ダレ」でいただき、「ニンニクホルモン炒め」に舌鼓を打ち、最後は「豚玉に目玉焼きのせ」の特別バージョンで〆てきました。

お勘定を済ませ、「また一年後かな」と冗談を言えば、「お待ちしています」と元気な声で見送っていただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-19 00:04

鮑、小さくて流通いしているのは殆どが養殖輸入物、値段も安く食べやすくなりましたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-19 00:08

天然ものを期待するのは難しい時代になりましたが、身近にたべっれるのはありがたいことです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise