Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食(23)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(23)@旬菜【五...
連休前に酒呑み友達の<ねお>さんが、わたしのブログで関心を持たれたのか、わざわざ八尾から【五郎】さんに訪問してくださり、女将さんが喜んでおられました。

本日の「日替わり定食」(800円)は、<豚ロースのから揚げ・おろしのせ>でした。
ポン酢をかけていただきましたが、付け合せの<もやし>共々、これまたビールの肴としてピッタリでした。

小鉢物も、大好きな<牛蒡の煮付け>があり、これまた嬉しくなってしまいます。

ゴールデンウィークは娘さん達と「イチゴ狩り」に行かれたようで、「二郎ですか?」と訊けば、三木市の「うららか・のうえん実里」に行かれ、パンやデザート・ドリンクバーもあるおしゃれなイチゴ園で、完全予約でないと入園できないと教えていただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-08 01:17

キリンビール揚げ物によく合うでしょうね
揚げ物もう少し欲しい所ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-08 02:34

豚ロースカツ、いい肴になりました。
これ以上のボリュームだと、もう一本ビールを頼んでしまいそうです・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2015-05-08 06:42

おぉ、名前まで登場させて頂き、恐縮です。(笑) 
おかずにも酒の肴にも合うお料理が多いようですのでファルコンさんとしては夜の営業に一層期待が高まることでしょうね。 
八尾から阪神なんば線利用で1時間ちょっとで高速神戸まで。 
そんなに遠くは無いのでまた機会を作って2度目のお邪魔をしたいと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-08 06:52

<ねお>さん、コメントありがとうございます。
ぜひとも夜の営業を定期的に行ってほしいですね。
初めての居酒屋営業の日は、男性は私だけでした。
きっと、<ねお>さんなら、もてますよぉ~。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise