Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

とんかつ+ご飯「小の小」@おおもりめしの【こふじ】中央区下山手通9丁目

thread
とんかつ+ご飯「小の小」@おお...
お店の「おおもりめし」の名に恥じない【こふじ】に、久しぶりに顔出しです。

大衆食堂ですので、いつもは冷蔵庫に並べられているおかずを何点か選らぶのですが、今回は「とんかつ」(760円:味噌汁付)とご飯「小の小」(180円)の組み合わせです。

前回は 「中」ご飯 でしたが、【こふじ】の「とんかつ」はボリュームのあるサイズですので、用心してご飯は少な目にしましたが、それでも普通の飲食店の「大盛り」よりも量があります。

いい塩梅のデミグラソースで、大きな「とんかつ」の味を楽しんできました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-09 01:17

トンカツも大きいですね。
「おおもりめし」の名前通りの、小でも大盛りなんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-09 03:18

普通の大衆食堂のつもりでご飯を注文すると、えらい目にあいます。
この「小の小」で、洋食店の大盛り分はありますね。

左側の写真がこのお店の「大盛り」です。
初めての方は、驚き無言になりますが、残される結果に・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-09 06:50

御飯この量で小の小ですか
大盛りっていったいどの位量が有るのか想像もできません
凄いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-09 06:57

「おおもりめしの」も名に恥じないご飯の量が、また魅力的でもあります。(笑)

People Who Wowed This Post

こうてゃん
Commented by こうてゃん
Posted at 2015-06-09 15:13

宇治川へのご訪問… 
ありがとうございましたー! 
 
このメニュー、ランチパスポート掲載 
メニューで、なんとワンコインですね! 
 
さては…(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-09 15:20

こうてゃんさん、お住まいは宇治川近辺なんでしょうか?
この近辺は、お蕎麦の「公楽」【写真撮影禁止)や洋食の「朝日」、また移転しました「えびすや」さんなど、B級グルメ派としてはいいところだと思いますね。

People Who Wowed This Post

こうてゃん
Commented by こうてゃん
Posted at 2015-06-10 15:17

おはようございます ♪ 
 
はい!宇治川の住民でございます。 
いつも、近所の記事が楽しみです! 
 
新開地にもよく出没しますので… 
いつも参考にさせて頂いております。 
 
洋食のマルヤ西元町の大ライスも… 
なかなかイカツイですよ(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-10 16:37

コメントの返信、ありがとうございます。
宇治川は行動範囲ですので、おなかの空いた時にマルヤさんの大ライス、挑戦してみますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise