Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<えっちゃん>からのおすそ分け(54)【わさびの種】@ハッピーカンパニー

thread
<えっちゃん>からのおすそ分け...
今宵は「串カツ」の(イカ)を肴にキリンビールを呑んでいましたが、「ファルコンさん、これ食べてみて」と<えっちゃん>が、激辛【わさびの種】でした。

「涙が出てとまらなんだ」という<えっちゃん>の前置きを聞きながら、数個つまんで食べてみましたが、ごく普通の味で、特段辛さを感じるほどではありません。

容器を見せていただき、製造メーカーを確かめましたら、山梨県山梨市にある<ハッピーカンパニー>という会社です。
この製品の原産国は日本ではなく「タイ」で、使われている原材料の「もち米」も「タイ米」が使用されています。

わさびや唐辛子系は第好きですので欲張りをして、お替りをいただいてしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-09-15 10:52

わさびがらいのはもうどうにもなりませんよねぇ。。。私は、だめそうです。。。笑

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-15 14:04

味覚的にそれぞれ強い人と弱い人があるみたいですね。
わたしは唐辛子や辛子、山葵などは平気ですが、「塩味」の強いのは駄目なんですよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-15 16:21

柿の種の会社が出したのかと思いました。
新潟でなく、山梨の会社なんですね。

涙が止まらないの、わたしは無理かな。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-15 16:23

まぎらわしい名称や製品のときには、かならずパッケージを確認する必要がありますね。
原産国「タイ」とは、正直驚きました。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise