Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

焼きアジのなます@立ち呑み【しゅう】@高速長田駅地下通路

thread
焼きアジのなます@立ち呑み【し...
<大将>は「鮪」料理に力を入れられ、色々な調理方法で楽しませてくれますが、それ以外にも種々の<魚>を使ってくれますので、楽しみです。

今宵は「焼きアジのなます」(150円)を、肴の口切りとしました。

焼いてほぐされた「アジ」に、<黄ニラ・胡瓜>を用いて、いい塩梅の酢で和えられています。

酢のモノとして、「ママカリの酢の物」「ニシンのネギなます」「焼きさばとキュウリ酢」 などがありましたが、どれもあっさりとした酢の味付け具合いで、ビールが進みます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-10-07 05:27

鯵は美味しいですが、手間がかかるのが面倒ですね!南蛮漬けや、刺し身、ナメロウ、酢もの等です鯵を焼いてナマスですか!私は考えつきませんね!そのまま塩し皮を剥いて酢でしめ酢ものですね!関東風の料理に目から鱗ですね!黄韮を酢ものなんて考えられません!勉強になります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-07 05:59

チャレンジ精神の旺盛な<大将>ですから、どんな肴があるのかが、楽しみです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise