Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ラッピング電車(14)【わたせせいぞう】@阪急電車(神戸線)

thread
ラッピング電車(14)【わたせ... ラッピング電車(14)【わたせ... ラッピング電車(14)【わたせ... ラッピング電車(14)【わたせ... ラッピング電車(14)【わたせ... ラッピング電車(14)【わたせ... ラッピング電車(14)【わたせ...
阪急電車神戸線は、梅田駅と新開地駅間を走行していますが、運よく新開地駅で【わたせせいぞう】のラッピング電車と遭遇、折り返しの始発駅となるため停車時間が長く、全車両のイラストが撮影できました。

以前に六甲アイランドにあります「神戸ゆかりの美術館」にて 『わたせせいぞうの世界展』 (11月7日)~翌年1月11日)を取り上げましたが、阪急電車も1編成ですが2015年11月1日(日)から2017年11月末までこのラッピング電車が運行されています。

「宝塚大劇場」の近くには「手塚治虫記念館」があり、宝塚線には同じ期間、<手塚治虫>の『鉄腕アトム』や『火の鳥』などが描かれたラッピング電車が、これまた1編成ですが運行しています。

車内にも<わたせせいぞう>のイラストが描かれたポスターが飾られており、ほのぼのとした雰囲気を漂わせていました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-09 14:07

乗りたぁ~い!

次に大阪に行く予定は…多分5月だから…
もう走ってないですね。
コレに乗って三宮に行きたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-09 15:26

「わたせせいぞう展」は来年の1月まであるんですから、期間いっぱい利用できればいいと思うのですが、もったいないですよね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2015-11-09 22:03

運よい出会いでしたね。 
私も撮影に行きたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-10 15:28

1編成ですから、本当にラッキーでした。
しかも折り返しの始発駅でしたので、数分の時間待ちがありましたので、端から端まで走っての撮影です。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise