Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

箱ウニ・「宝山」・チャーシュウ麺@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
箱ウニ・「宝山」・チャーシュウ...
軽くラーメンでもと覗いた【仙草】でしたが、カウンター席もほぼ埋まり、こあがりも団体さんで一杯でした。

雰囲気的にママさんが調理で忙しいのがよくわかり、取りあえず頼んだ「フカヒレラーメン」 がなく「チャーシュウー麺」(900円)に変更です。
<チャーシュー>も厚めに切ってくれているようで、また<こがしニンニク>もたっぷりと盛り付けられていて、おいしくいただいてきました。

調理が落ち着くまでは「ポテトサラダ」の突出しに始まり、「ゴーヤとちりめん炒め」、そして「箱ウニ」で楽しんでいました。

いまは「紹興酒」のキープがなく、生ビールをお替りしようとしますとママさんが、<西酒造(創業1845年)>の焼酎「宝山」のアルコール度数34度物を出され、ロックでおいしく呑みながら、「チャーシュー麺」が出来上がるのを待っておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-12 14:42

箱雲丹、お寿司屋さんでもないのに置いてあるなんて、お客さんが酒飲みが多いのかな
贅沢ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-12 14:47

アハ、確かに台湾料理店としてはイレギュラーな一品だと思いますが、ママさんのおいしく食べてほしい心意気を感じます。
ママさんの「ステーキ」も、おいしいですよ、(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise