Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食(4)@家庭料理【つばきや】兵庫区新開地4丁目

thread
日替わり定食(4)@家庭料理【...
年明け一番の外食は、<家庭料理【つばきや】>さんの「日替わり定食」(700円)です。

新年のご挨拶を申し上げますと、お正月休みも取ることなく頑張られていたとかで、初詣にもいかれず、客商売ですから「えべっさんには、いかないとね」という<女将>さんでした。

まだ幕の内ということもあり、ゲンツケとして「キリンビール」で一杯呑みながら、料理が出来るのを待ちました。本日の「日替わり定食」は<豚肉とキャベツのみそ炒め>を選びましたが、<豚肉>がたっぷりとあり、いい酒の肴とおかずになりました。

正月三が日を過ぎていますが、お正月で振る舞われた金粉入りの日本酒と、紅白のかまぼこも肴として出していただき、恐縮してしまいます。
食後はいつも通り「コーヒー」(100円)を飲みながらのんびりとさせていただき、ご馳走様をしてきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-05 01:16

今年も始まりましたね。
楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-05 04:10

頑張っている女将さんのお店には、どうしても足を向けたくなりますね。
食べながらの雑談も、楽しくて、今年は回数を重ねると思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-05 02:39

キャベツと豚肉の味噌炒め
我が家の爺様の好物、ビールにもよく合いますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-05 04:11

おお~。doteさんもお好きな一品でしたか。
豚肉一杯の料理、おいしくいただいてきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise