Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

麻婆丼セット@中華料理【鴻錦楼】中央区北長狭通1丁目

thread
麻婆丼セット@中華料理【鴻錦楼...
早めのお昼ご飯にしようと、阪急神戸三宮駅山側にあります24時間営業の 「東方食堂」 に出向きましたら、なんと【鴻錦楼(コウキンロウ)】という店名に替わっていました。

24時間の営業形態も、壁に掛けられている大きな液晶テレビも、店内の設えは以前のままでした。

選んだメニューは、「麻婆豆腐丼セット」(750円)です。

ほんのりと辛口味の麻婆豆腐の味わいで、たっぷりの「野菜サラダ」がいい口直しとなり、当初はご飯全面に麻婆豆腐が掛かっていないので、少しがっかりとしましたが、食べ終わりますとちょうどいい感じの量でした。
#グルメ #中華

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-13 23:55

お腹一杯になるでしょう。
辛さもお気に召したのね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-14 00:09

そこそこの辛さで、おいしくいただきました。
かなり辛いと聞いているお店がありますので、近いうちに訪問予定です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-14 14:44

イメージしていた麻婆丼は全体に掛かっているのを想像してました
盛付がまるでカレー、この盛り付けも驚きが有り良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-14 15:12

わたしも、他店で「麻婆丼」を食べてきていますが、ご飯全体に麻婆豆腐が掛かっているのが多かったので、このカレースタイルには驚きましたが、おいしくいただきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise