Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<郵便切手>(76)ピンクベアとブルーベア「80円」

thread
<郵便切手>(76)ピンクベア...
大体の切手には、図柄・図案の名称や説明文が書かれていますので、簡単に検索ができて、その切手の特性を知るとができますが、今回は手こずりました。「80円切手 くま」で検索、「テディベア」 と「ぽすくまと仲間たち」シリーズになんとか辿り着きました。

どちらの切手も、お祝いやお礼、挨拶等に利用できるように「グリーティング切手」として発行されています。

画像の切手は、「秋のグリーティング」として2012(平成24)年9月21日(金)に発行されている10種類のうちのひとつです。

イラストレーター&テディベア作家の<町田節子>さんと<星山理佳>さんが制作、切手デザイナー<中丸ひとみ>がまとめ、オフセット6色刷りです。

くまの図案とグリーティングとどう結びつくのかが理解できませんが、何らかの意図があるんでしょうねぇ。
#ブログ #切手

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-12 19:42

可愛いですね。

大体の切手に、図柄・図案の名称や説明文が書かれているなんて知らなかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-12 19:44

切手のタイトルは特に気にすることではないようですね。ほとんどのかたは全体の図案は気にしても、タイトルは気にしていないと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise