Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<サンマ>初競り@札幌市中央卸売市場

thread
<サンマ>初競り@札幌市中央卸...
昨日は、釧路港にて全国に先駆けて <サンマ>の初競り がありましたが、本日札幌市中央区の札幌市中央卸売市場で、<サンマ>の初競りが行われました。

1キロ当たり50万円の値が付き、過去最高だった昨年の40万円を更新しています。最高値のサンマは1匹7万円です。

同市場には、10日に釧路港に水揚げされた<サンマ>約200キロが入荷しました。競りを担当した仲卸業者は「ここ数年は不漁で高値傾向だが、今朝のはご祝儀相場。お盆を過ぎると脂が乗って大きくなり、値も落ち着く」と話した。

最高値で競り落とした同市中央区の回転ずし店「活一鮮(かついっせん)」は、昼の営業から1貫税別888円で提供します。同店は、この日仕入れた<サンマ>21匹の売り上げ全てを、西日本豪雨の被災地に寄付するということです。
#ブログ #漁業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-10 21:47

わたしは回転寿司でサンマ1貫888円は無理だわ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-07-10 22:07

それでも買取価格からみると安いのでしょうが、安い寿司なら一人前分ですものね。
もはや庶民の味として期待するのも難しいようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise