Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「ポテトの素顔」@湖池屋

thread
「ポテトの素顔」@湖池屋
湖池屋は27日、植物油で揚げた国産ジャガイモをあえて味付けせずに商品化した「ポテトの素顔」の販売を全国のローソンで始めた。70グラム入りで、価格は税込み165円前後。数量限定。

「自分の好みの塩加減にしたい」「アレンジしてみたい」といった消費者のニーズの多様化を受けての商品といい、原材料は植物油とジャガイモのみ。

同社は素材や製法などで「和」にこだわった「プライドポテト」シリーズを昨年から展開し、日本の食材を使ったさまざまな風味のポテトチップスを販売してきた。「ポテトの素顔」は一転して、ありのままのジャガイモの味を生かした同社初の試みといいます。

同社は、好きな味で楽しんでほしいという思いと、包み隠さず「すっぴん」のポテトチップスの味でも勝負ができるということを示したいという思いで商品化しましたとのことです。
#グルメ #スナック菓子 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise