Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

コメダ珈琲店青森県出店で「全国制覇」達成

thread
< メダ珈琲店のコーヒーとトー... < メダ珈琲店のコーヒーとトースト(画像:コメダ珈琲店) >
コーヒーチェーンのコメダ珈琲店(名古屋市)が6月に、「全国制覇」を達成する見通しになった。これまで空白県だった青森県に出店し、47都道府県のすべてにコメダの店ができます。

青森の出店先はイトーヨーカドー青森店(青森市)。フランチャイズ店舗がテナントで入る。コーヒー料金だけでトーストなどがつく「モーニング」のサービスも楽しめる。

昨年末の時点で店舗数は国内外に850店ほど。8月6日には 沖縄県に進出 して、全国で出店していないのは青森県のみとなっていました。コッペパン専門店「やわらかシロコッペ」なども含め、2020年度末までに総店舗数を1千店に拡大することを目指します。

コメダ珈琲店は1968年創業。温かいデニッシュにソフトクリームをのせ、シロップをかけて味わう 「シロノワール」 などの独自メニューで知られています。
#ブログ #喫茶店

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moq
Commented by moq
Posted at 2019-02-06 15:31

コメダ珈琲店全国制覇とは!
行きたくなりました!(^^)
自分はモーニングも好きですが、
カツサンドとコロッケが好きです。
コーヒー頼むと着いてくる豆も好きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-02-06 23:37

神戸市内にも知り得ている限り2店舗あります。
モーニングがいいようで、時間が合えば、つい利用してしまいますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2019-02-07 03:03

自分の市内には知っているだけで6店舗あります。
よく行く店は決まってますが、違う地区に行くとモーニングのトッピングにバリエーションがあったりして楽しめます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-02-07 14:07

バタートーストやアントーストなどがあり、モーニングも楽しみですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise