Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

頑張れ<阪神タイガース>(19)

thread
頑張れ<阪神タイガース>(19...
オープン戦開幕から5連敗中で12球団で唯一白星がない<阪神タイガース>は9日、甲子園で日本ハムと対戦。1点リードの9回に<藤川球児>が<谷内>に同点適時打を浴び、3ー3の引き分けに終わっています。6戦目も待望の初勝利とはならず、オープン戦の成績は0勝5敗1分けとなっています。

前5試合でチーム打率・186と苦しんでいた打線は日本ハム先発の<斎藤佑>には2回無安打と抑え込まれましたが、3回から登板した新外国人<バーベイト>を攻略。先頭の<木浪>が二塁打で突破口を開くと、1死二、三塁から<上本>が先制の2点二塁打を放ちました。

先発の<岩貞>は4回2安打無失点と圧巻の投球を見せましたが、6回に2番手の<浜地>が<大田>、<中田>に一発を浴びて同点に。それでも、7回1死二塁から6番<鳥谷>が勝負強く中前適時打で勝ち越し点を叩き出しました。

ところが、1点リードの9回に登板した新守護神候補<藤川>が誤算。先頭の<谷口。に投手強襲安打を許すと、犠打と暴投で1死三塁となり、<谷内>に右前適時打を浴びました。試合はそのまま引き分けに終わっています。

今田オープン戦勝利なしの<阪神タイガース>、次戦の「巨人」戦には勝利してほしいものです。ドラフト3の<木浪>が調子いいのが、唯一の救いでしょうか。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise