Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ミッキーマウスの顔が変更@東京ディズニーリゾート

thread
< 新しい顔の「ミッキー」と「... < 新しい顔の「ミッキー」と「ミニー」(画像:TDL) >
東京ディズニーリゾートで26日から、ミッキーマウスの顔が変わっています。東京ディズニーランド(TDL)では25日に35周年記念イベント「ハピエストセレブレーション」が終了。

かねて予告されていたニューフェース登場の時期はさまざまな臆測を呼んでいましたが、4月4日スタートの「ディズニーイースター」を待たず、切り替わったようです。

本場米国やパリなど世界標準に合わせた対応で、日本だけが取り残されていました。子供からの見やすさなどを考慮しているとか。

なお、ミッキーと写真撮影ができる「ミート・ミッキー」などの混雑は解消された模様。一時は旧ミッキーとの触れ合いを惜しむ駆け込み需要により、東京ディズニーシー(TDS)では700分待ちの情報もあったようですが、通常の混み具合に落ち着いているようです。

ちなみに、新しい顔は海外では一般的に「NEW LOOK」と呼ばれているそうですが、この新しい顔は日本では「上海ヘッド」などと呼ばれているそうです。
#キャラクター #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-26 18:30

わからへん…(´;ω;`)ウッ…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-03-26 18:46

わたしも、ディズニーファンではありませんので、??でした。
前の顔とくらべると、何となく口回りの違いが分かるかも。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise