Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

老舗尾道ラーメン「朱華園」本店休業

thread
老舗尾道ラーメン「朱華園」本店...
広島県尾道市十四日元町4ー12の老舗ラーメン店「朱華園(しゅうかえん)」本店が、19日(水)から休業するとの報道がなされています。ご当地ラーメンとして尾道のラーメンが広く知られるようになる火付け役となった店で、週末を中心に観光客らの長い行列ができる店として知られていました。

「本店は6月19日よりしばらくの間休業、(福山市の)松永店は18日をもって閉店」と、7日朝に店頭に貼り紙が出されました。店主の<壇上俊博>さんが体調を崩したとのことです。

同店の「中華そば」は豚の背脂を浮かせたスープと自家製の麺が人気。先代が戦後に屋台で売り始めたのが最初で、創業から70年以上になる。「朱さんの店」として地元で親しまれ、尾道のラーメンが全国的に知られるようになって観光客らが列をなすようになりました。
#グルメ #ブログ #ラーメン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise