Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ヴィッセル神戸>初優勝@第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会

thread
<ヴィッセル神戸>初優勝@第9...
第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会は1日(水・祝)、新国立競技場で決勝が行われ、<ヴィッセル神戸> が鹿島アントラズを「2-0」で下して初のタイトルを獲得しています。6度目の優勝を狙った鹿島は、今季無冠でおわっています。今大会を最後に退任する<大岩剛>監督(47)の有終の美を飾ることはできませんでした。

新国立競技場のこけら落とし となった決勝戦。序盤から押し気味に試合を進めた神戸は、前半18分、左サイドの敵陣深い位置から、FW<ポドルスキ>がクロス。相手GKがはじいたボールが相手DFに当たり、オウンゴールながら、新国立競技場での最初の得点を挙げて先制すると、同38分には、ペナルティーエリア右から、MF<西 大伍>のクロスにFW<藤本 憲明>が反応して追加点。神戸が「2-0」で前半を折り返し、後半も堅い守りで鹿島の反撃を無得点で抑え切りました。

鹿島は、J1は3位。ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)、ルヴァン杯でもタイトルを獲得できず、3大会ぶり6度目の天皇杯優勝を狙いましたが届きませんでした。 

2月8日に埼玉スタジアムで開催される「富士ゼロックス・スーパーカップ」は、<ヴィッセル神戸>とJ1優勝の横浜・マリノスが対戦します。
#サッカー #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-01-01 22:10

関西在住者としては、神戸を応援していたので嬉しかったです!(^^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-01-01 22:24

多くのファンが喜んでいることだと思います。
この勢いで、アジア・チャンピオンズリーグも頑張ってほしいですね。
<ポドルスキ>との契約も気になるところです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise