Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

『初恋』@<三池崇史>監督

thread
『初恋』@<三池崇史>監督
ベネチア国際映画祭コンペティション部門で上映された 『十三人の刺客』 (2010年)の<三池崇史>監督が、<窪田正孝>を主演にメガホンを取った自身初の恋愛映画『初恋』が、2020年2月28日から全国で公開されます。

天涯孤独の身で類まれな才能を持つ天才ボクサーの「葛城レオ」は、試合でまさかのKO負けを喫し病院へとかつぎこまれます。医師から自分の余命がわずかであるという事実を突きつけられ、自暴自棄になりながら歌舞伎町の街を歩く「レオ」の目に男に追われる少女「モニカ」の姿が飛び込んできます。

ただごとではない様子から「レオ」が反射的にパンチを食らわせた男は、ヤクザと裏で手を組む悪徳刑事「大伴」でしたた。「モニカ」は親の虐待から逃れるため歌舞伎町に流れ着き、ヤクザにとらわれていたといいます。「レオ」は彼女を救うことを決意しますが、その選択は「レオ」がヤクザと「大伴」から追われる身となることを意味していました。

「レオ」役を<窪田正孝>、「大伴」役を<大森南朋>、「モニカ」役をオーディションで選ばれた新人の<小西桜子>がそれぞれ演じるほか、<内野聖陽>、<染谷将太>、<ベッキー>、<村上淳>、<滝藤賢一>、<ベンガル>、<塩見三省>らが脇を固めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-01-07 17:44

『十三人の刺客』、よかったですね
吾郎ちゃんが狂気のお殿様を素晴らしく演じていて、印象的でした
「初恋」もよさそうですね
今年もファルコンさんの映画紹介、楽しみにしています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-01-08 17:56

映画業界も興行収入だけが物差しでない
映画をmw座してほしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise