Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『老後の資金がありません!』ポスター公開

thread
『老後の資金がありません!』ポ...
<坂東眞砂子>による小説を原作に2001年1月27日に公開された『狗神 INUGAMI』(監督: 原田 眞人)以来、19年ぶりに<天海祐希>(52)が主演を務める 『老後の資金がありません!』 のポスターが公開されました。

<垣谷美雨>による小説『老後の資金がありません』(2015年9月24日・中央公論新社刊)をもとにした本作は、娘の派手婚、義父の葬式、夫婦そろっての失職などを経て老後の資金を激減させてしまった主婦「後藤篤子」の苦悩を描くコメディです。「篤子」を<天海祐希>が演じ、 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』 の<前田哲>(47)が監督を務めています。

ポスターには、預金通帳を手にした「篤子」の涙が宙に舞う様子が。<天海>はこのビジュアルについて「こんなに切羽詰まった主人公なんです」「次々起こる困難や悩みにどの様に立ち向かうのか。きっと何かしらは、皆様共感して頂けるのではないかと思います」とコメントしつつ「このポスターが貼られ出したら街を歩けるのか。楽しみで幸せでありつつも少々の恐怖を感じております(笑)」と胸中を明かしています。

『老後の資金がありません!』は、2020年9月18日(金)に全国で公開されます。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-04 00:44

身につまされる映画だぁ~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-04 01:00

birdy家は大丈夫だと思いますよ。
年金だけで暮らせることは、
あきらめなければいけないようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise