Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

開催中止「第92回選抜高校野球大会」

thread
開催中止「第92回選抜高校野球...
日本高野連は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪市で「第92回選抜高校野球大会」の臨時運営委員会を開き、甲子園球場で3月19日から無観客で開催方針でした選抜大会の中止が決定しています。

選抜大会は太平洋戦争の影響で1942~1946年に中断しましたが、予定されていた大会が中止となるのは初めてのことになります。

日本高野連は4日に開いた会見では、出場校に対して 無観客での開催を前提に準備を要請する と発表。その上で大会可否の最終判断は11日の臨時運営委員会で行うとしていました。

夏の全国選手権大会では、1918年の第4回大会が米騒動で、1941年の第27回大会は戦局が深刻化したために中止となっています。

<安倍晋三>首相は2月26日にスポーツイベントなどの自粛、規模縮小を要請。3月10日にはイベントの実施自粛を10日程度、延長とすることを求めています。
#ブログ #新型コロナウイルス #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2020-03-11 03:46

春の高校野球中止、コロナウイルスが原因、仕方ないと思います。彼ら自己の意思に反する選択、彼らにとっては、これからに長い人生、もっと苦しい自己選択があるかも知れません。これに負けず、頑張れ!!! 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-11 13:13

他の高校生の競技の総体がすべて中止の中、
野球だけ実施というのも不公平感があっただけに、
仕方ないですね。いい人生勉強としていただきたいものです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-11 05:42

仕方がないとはいえ、可愛そうですね
これに負けず、夏の甲子園を目指してほしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-11 13:15

世の流れといえばそれまでですが、悔しい思いを多くの選手が味わったことだとおもいますが、
高校野球は授業の一環ですから、いい勉強になったのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise