Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

新型コロナウイル@ブラジル

thread
新型コロナウイルスのCG(画像... 新型コロナウイルスのCG(画像:米疾病センター)
ブラジル保健省は21日、国内の新型コロナウイルス感染者数が1128人となったと発表しています。死者は18人で、いずれも中南米諸国で最多となっています。

<ジャイール・メシアス・ボルソナロ>大統領(65)が経済を優先し、商業活動や人の移動の制限に消極的なことで対策が後手に回り、感染拡大につながっているとの見方が強いようです。

ブラジルなど南半球は暦の上では秋に入り気温が下がり、状況が悪化するのではないかと懸念されています。<ボルソナロ>大統領は今後3~4カ月のうちに感染のピークが訪れるとの見方を示している。

国内で感染者が最も多い最大都市サンパウロを抱えるサンパウロ州当局は21日、既に閉鎖している商業施設に加え、州内のレストランやバーなどを24日から4月7日まで営業禁止にすることを発表しました。
#ブラジル #ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-03-22 01:44

イタリアも壊滅的なひどさですね。
日本もまだまだ収束してませんが、
感染するパターンは見えてきたかなという感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-22 01:48

まだまだ先が見えない状況のようですが、
海外の状況がひどいですね。
いまは、オリンピックの開催問題も悩ましく報道されているようで、
落ち着かないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise