Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

東京五輪開催1年程度延期決定

thread
東京五輪開催1年程度延期決定
<安倍晋三>首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)の<バッハ>会長と電話で会談し、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開幕予定でした東京五輪を1年程度延期することで合意しています。

その後に開かれたIOC理事会でも正式承認されています。福島県で26日に始まる予定だった国内聖火リレーの中止も発表されました。

夏季大会は過去に1916年ベルリン、40年東京、44年ロンドンの各大会が戦争を理由に中止された。近代五輪は1896年アテネ大会から始まったが、冬季大会を含めて延期は初めてとなります。詳細な開催日程は今後の協議で決められます。パラリンピックも延期となります。

スポーツ界だけでなく政治や経済、社会生活など各方面に甚大な影響が及ぶのは避けられなくなりました。今後、競技会場や宿泊施設、ボランティアの確保など難しい調整が待ち受けています。
#ブログ #新型コロナウイルス #東京五輪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2020-03-24 14:37

難題山積ですね、経済効果を期待するあまり無理矢理の決定の感があります。そのうち中止になるような
気がしますが・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-24 14:54

いろんな意味で今後の対応が大変だと思います。
大学4年生は、社会人になり、ボランティア活動は無理でしょうからねぇ。
関西人の立場としては、いっそ中止の方がいいかなと考えてしまいます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2020-03-24 17:14

五輪効果など消し飛ぶような事態になっています、中止の決断をすべきかも

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-24 17:29

IOCとの費用分担割合もどうなるのか未知数ですものね。
延期により、経済効果がプラスと出ればいいのですが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise