Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 新型コロナウイルス@世界状況(4月3日)

新型コロナウイルス@世界状況(4月3日)

thread
新型コロナウイルス@世界状況(...
新型コロナウイルスの世界での累計感染者数が100万人を突破したのを受け、オーストラリア政府の最高医学責任者は3日、実際の感染者は500万~1000万人に達している可能性があると指摘しています。途上国で十分な検査態勢が整っていない拝啓があります。

世界保健機関(WHO)の関係者も最近の本紙取材に、「新型コロナが完全に終息するには1年以上の時間を要する恐れがある」と分析し、感染者は今後も増加するとの見方を示しました。

世界の感染者数は2月初頭に1万人を超えており、約2カ月間で100倍に増えたことになります。3月に入ってからは6日に10万人、26日に50万人、29日に70万人と加速度的に増えてきました。とりわけ欧米での感染が急拡大しています。

世界での致死率が6%強であるのに対し、イタリアでは約14%、スペインでは約12%と高い。社会の高齢化や医療崩壊も高致死率の要因とみられています。WHO関係者は「(欧州の)感染のピークは1~2カ月先になる」と予測しているようです。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise