Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『サイダーのように言葉が湧き上がる』公開延期

thread
『サイダーのように言葉が湧き上...
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、5月15日に公開が予定されていた劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように言葉が湧き上がる』の公開延期が決定しています。 新たな公開日は、決まり次第公式サイトと公式SNSで告知されるようです。

『サイダーのように言葉が湧き上がる』は、人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年「チェリー」と、コンプレックスを抱くマスク少女「スマイル」の出会いを描いたオリジナルアニメーション。人から話しかけられないよう、いつもヘッドホンを着用している「チェリー」と、矯正中の大きな前歯を隠すため、いつもマスクをしている「スマイル」です。

ある日ふたりは、バイト先で出会った老人「フジヤマ」が、なくしてしまった思い出のレコードを探しまわる理由を知り、それを自分たちで見つけようと決意します。「フジヤマ」の願いをかなえるため一緒にレコードを探すうちに、「チェリー」と「スマイル」の距離は急速に縮まっていきますが、ある出来事をきっかけに、ふたりの思いはすれちがってしまいます。

「チェリー」を声優初挑戦の八代目<市川染五郎>(15)、「スマイル」を<杉咲花>(22)をはじめ、<山寺宏一>、<井上喜久子>、<神谷浩史>、<坂本真綾>ら豪華キャストが出演しています。
監督・脚本・演出は、テレビアニメ『四月は君の嘘』(フジテレビ・2014年10月~2015年3月 )『クジラの子らは砂上に歌う』(TOKYO MX・2017年10~12月)などを手掛けた<イシグロキョウヘイ>が務めています。
#アニメ #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-15 00:51

次々と公開延期ですね
一体、いつになるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-04-15 00:58

本当に映画館が閉鎖となるひどい状況のようで、先が見えないですね。
とうぶんは、がいしゅつをひかえて、お家でDVDかテレビ映画かな。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise