2018年中国にてNo.1ヒットを記録した宮廷ドラマ「瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」が、BS12にて4月29日(水)より放送が始まります。
本作は、清朝最盛期の陰謀渦巻く後宮を舞台に、女官から皇后へと上り詰めた女性「魏瓔珞(ギエイラク)」の活躍を描いた逆襲型歴史エンターテインメントです。
中国本国では、累計180億回超という驚異的な再生回数を記録しただけでなく、中国版エミー賞で4冠を獲得するなど「中国宮廷ドラマの大本命」と言える本作が、いよいよBS12にて放送となります。
主人公「瓔珞」を演じるのは、『秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~』・『四大名捕~都に舞う侠の花~』の<ウー・ジンイェン(呉謹言)>です。どんな窮地も持ち前の才知と信念で突破する瓔珞が、復讐と愛のはざまで揺れ動く姿を熱演しています。
また、徹底的な時代考証に基づいて作り上げられた衣装や美術は芸術の域に達している豪華さです。200以上のセットを新たに建設し、小道具にも細心の注意を払って忠実に再現された宮廷にも興味がそそられます。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account