Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「八ツ橋」の創業年をめぐる訴訟控訴

thread
「八ツ橋」の創業年をめぐる訴訟...
京都銘菓「八ツ橋」の 創業年をめぐる訴訟 で、京都地裁で敗訴した老舗和菓子店「井筒八ツ橋本舗」(京都市東山区)が23日、「判決」 を不服として大阪高裁に控訴しています。

第三者の目からみれば、京都地裁の判決は、妥当な内容だとおもいます。創業年月日で消費者が商品を選んでいるとは思えない部類のお菓子だと思います。「井筒八ツ橋本舗」の控訴する意図が判りません。そんなに大事なことなのでしょうかねぇ。

「井筒八ツ橋本舗」側として明確な証拠の提出もなく、単なる業界内の争いごとを表面化させているだけに見え、品位を下げているように思えるのですが、判決を待ちたいと思います。
#ブログ #裁判

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-24 02:47

こういう争い、嫌ですよね
ガッカリです

某、大阪で人気のお昆布やさん
「船場で創業」と書いてたけどババショフが「そんな店、近所になかったよ」と言ってたら
いつの間にか宣伝文句から消えました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-06-24 03:29

本家や元祖などと争う前に、味と内容で勝負してほしいですね。
言葉は悪いですが、単なるお菓子のことで、同業者の争い、醜いです。
私たちにとっては老舗かなという程度のことだと思います。
他の八ツ橋の業者さんは沈黙のようで、これまた生還されているのも、
なんだかなぁといった程度のことなんだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise