近畿地方では、23日に 今年の「木枯らし1号」 が、昨年より12日早く観測されていますが、日本列島の上空には引き続き冷たい空気が流れ込み、関東以西では放射冷却現象が強まることで、昨夜から25日(日)の朝にかけては気温が下がります。昨日と同じかさらに低くなり、各地で今季これまでで最も低い気温になる見込みです。
特に西日本は内陸部だけでなく平野部でも10℃を下回る所が多く、高知で8℃、広島で9℃など昨日に続いてこの秋一番の冷え込みとなる予想です。神戸では10.5℃の予想です。
東京は今朝に比べて4℃も低い11℃まで下がる予想です。この秋の最低気温、10.5℃に迫り、更新する可能性も十分にあります。
朝は冷え込む一方で、昼間はしっかりと日差しが射し気温が上昇します。東京や名古屋、広島など20℃を超える所が多く、朝と昼間の気温差が大きくなりそうで、神戸では19.5℃となりそうです。
寒暖差で体調を崩さないよう、注意してお過ごしください。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account