Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • ソウル・釜山市長選挙@韓国

ソウル・釜山市長選挙@韓国

thread
ソウル市長選で当選を確実にした... ソウル市長選で当選を確実にした保守系野党「国民の力」の<呉世勲>氏(写真中央)
韓国で来年3月の大統領選の前哨戦と位置づけられる首都ソウルと第2の都市、釜山の両市長選が7日、投開票され、いずれも保守系最大野党「国民の力」の候補の当選が確実になった。両市長選に出馬した革新系与党「共に民主党」の候補はそれぞれ敗北を認めています。与党候補の大敗により、<文在寅>大統領の求心力が低下するのは必至です。大統領選に向けた与野党の党勢や候補者選びにも影響が出るとみられています。

ソウル市長選は「共に民主党」の<朴映宣(パク・ヨンソン)>前中小ベンチャー企業相と、「国民の力」の<呉世勲(オ・セフン)>元ソウル市長の一騎打ちでした。

放送局3社の予想得票率によりますと、釜山市長選も「国民の力」の<朴亨埈(パク・ヒョンジュン)>元大統領府政務首席秘書官が「共に民主党」の<金栄春(キム・ヨンチュン)>前海洋水産相を2倍近く引き離しました。

与党候補の大敗の背景には、任期満了まで約1年となった<文在寅>大統領の政権運営への国民の不満が高まっていることがあ下られます。最近は、土地住宅公社職員が、新都市開発の内部情報を悪用して土地を購入し、多額の利益を得ようとしていた事件など多くのスキャンダルに見舞われ、支持率が下がり続けていました。韓国ギャラップが2日に公表した文政権の支持率は過去最低の32%でした。
#ブログ #市長選挙 #韓国

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise