Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<青柳晃洋>7勝目(2敗)@<阪神タイガース>(386)

thread
<青柳晃洋>7勝目(2敗)@<...
29日18:01、観客数11182人の阪神甲子園球場で行われました昨年2月に亡くなくなられました、元監督<野村克也>氏の追悼試合として開催されました対ヤクルト10回戦は、「5-3」で阪神が勝ち、連敗を3で止めています。

打線としては2回に爆発、7者連続安打で5者連続適時打の5点の猛攻が勝利に直結していますが、そのあとは追加点もなく、<近本光司>と<梅野隆太郎>の3安打散発だけの寂しい試合運びでした。

2回1点を取られた直後の二回2死から反撃が始まります。先発<田口>から<梅野隆太郎>が右前打で出塁しますと、投手の<青柳晃洋>も左前打で一、二塁とします。ここから打線の勢いが止まりませんでした。<近本光司>、<糸原健斗>、<マルテ>、<サンズ>、<佐藤輝明>と5者連続適時打が飛び出し、一挙5得点で逆転しました。

先発<青柳晃洋>も7回101球5安打9奪三振1四球(申告敬遠)2失点(自責点2)と持ち前のゴロアウトが少なく奪三振が多い投球内容でした。8回は2番手<岩崎優>が、<山田>に20号ソロを打たれ失点を許しましたが、9回は守護神<スアレス>が押さえ盤石でした。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-06-29 20:12

勝ってよかったですね
今朝の朝日新聞に「さらば貧打 トラ猛襲7連打」と大きく見出しが出てるけど…
ヒタヒタ2.5差と迫ってきてるから、正念場ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-06-29 20:21

巨人も8連勝と勢いづいているだけに、心配ですね。
7れんだはありましたが、
その後は追加点もなく、青柳の好投に支えられた感じで
やはり貧打の雰囲気だったのが気になります。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise