大相撲名古屋場所(10日目)@ドルフィンズアリーナ
Jul
19
武蔵川部屋から新型コロナウイルス感染者が出たため、師匠・武蔵川親方(元横綱・武蔵丸)と所属力士が10日目から休場しています。場所中の新型コロナウイルス関連での休場は出羽海、鳴戸、18日の放駒部屋に続いて4部屋目。場所前に全休が決まった田子ノ浦を含めて、新型コロナ関連での休場は5部屋目となっています。
(9日目)で7勝2敗に6人が並んでいますが、(10日目)での勝ち越しが掛かる取り組みでした。
前頭十七枚目<錦富士>は、十枚目<明生>に「寄り倒し」で負け、勝ち越しならず7勝3敗です。
八枚目<錦木>は、十三枚目<千代翔馬>を「押し出し」て8勝2敗、幕内で10日目の勝ち越しは自己最速となる勝ち越しでした。
六枚目<翔猿>は、十枚目<千代大龍>を「押し出し」て、8勝2敗と勝ち越しています。
二枚目<逸ノ城>は、三枚目<玉鷲>を「寄り倒し」て、8勝2敗と勝ち越しています。
二枚目<琴ノ若>は、小結<豊昇龍>に「掛け投げ」で負け、7勝3敗です。勝った<豊昇龍>は、6勝4敗です。
小結<阿炎>は、前頭筆頭<霧馬山>に「押し出し」で負け、5勝5敗。勝った<霧馬山>は4勝6敗です。
関脇<若隆景>は、五枚目<遠藤>を「押し出し」て、6勝4敗。負けた遠藤は2勝8敗と負け越しています。
大関<貴景勝>は、関脇<大栄翔>を「送り出し」て、7勝3敗。負けた<大栄翔>は5勝5敗の五分となっています。
かど番大関の<正代>は、三枚目<宇良>を「寄り倒し」て、6勝4敗でした。負けた<宇良>は4勝6敗です。
横綱<照ノ富士>は五枚目<佐田の海>を「寄り切り」、8勝2敗と勝ち越し、負けた<佐田の海>は2勝8敗と負け越しています。
(10日目)が終わり、8勝2敗に横綱<照ノ富士>、前頭二枚目<逸ノ城>、六枚目<翔猿>、八枚目<錦木>の4人が並び、7勝3敗に大関<貴景勝>、二枚目<琴ノ若>、十七枚目<錦富士>の3人が続いています。