Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<イチロー>(80)「高校野球女子選抜」と対戦@東京ドーム

thread
<イチロー>(80)「高校野球...
現在、マリナーズの球団会長付特別補佐兼インストラクターとして活動する<イチロー>氏が、自身が率いるチーム「KOBE CHIBEN」が「高校野球女子選抜」と戦うエキシビジョンマッチに出場します。今年は、東京ドームで行います。

昨年はオリックス時代に本拠地としてほっともっとフィールド神戸での対戦でした。打席では3打数無安打も、投手では9回で147球を投げ4安打、17奪三振の完封で「1ー0」の勝利に導いています。

<イチロー>氏は2019年3月、東京ドームで行われましたメジャーリーグの開幕戦にマリナーズの一員として参加し、輝かしい成績を残して現役を引退しました。3年8カ月ぶりに思い出のグラウンドに立ち、昨年は9回147球完投でチームを勝利に導いた<イチロー>氏は日本の女子野球の未来を担う高校生と真剣勝負で対峙します。

試合は11月3日(木・祝日)<13:30>開始予定。「BS-TBS」で生中継されます。
#エキシビジョンマッチ #ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-26 16:12

イチロー氏、幅広く活躍されていますね
高松商業に指導にこられたこともあるし…
セカンドキャリア、素晴らしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-08-26 16:19

あとは、2025年にメジャーリーグの殿堂入りを楽しみにしています。
そこ頃には、日本人初ということで、一度辞退していますが、
再度国民栄誉賞の話が出るでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise